花より◯◯。。。

 
 
 
眩しい太陽は今日も健在でしたね。
しかも、春が戻ってきたのか過ごしやすかったですし。
こんな日はのんびりと日向ぼっこなんて最高なんだろうなぁ~。。。と思ってしまいましたよ。

「は~~っ」と大きなため息が聞こえてきましたよ。
その発生源を探してみると。。。いました。犯人は小学生達でしたね。
来週から1年生や2年生になる女の子達。
どうやら新学期は楽しみ半分、不安半分みたいで「お友達が~」とか「勉強が~」と言ってました。
園長が「新しいお友達も増えるし、色々なことにチャレンジ出来て良いじゃん」と言ったのですか、どうやら女の子の世界はそんな簡単なもんじゃないみたいですよ。
男の子なら「一緒に遊ぼうぜ~!」で解決出来そうなんですけどね。
女の子って難しい。。。

今日はポカポカ陽気に誘われて園児さん達と桜見物をしにお散歩へと出掛けてきましたよ。
園の裏手にある桜並木は今が見頃。
頭上で綺麗に咲き誇る桜。それに風が吹くたびにヒラヒラと舞う桜の花もやっぱり綺麗でしたね。
園児さんも頭や服に付いた花びらに大喜びをしていました。
でも、やっぱり『花よりだんご』みたいで「お腹空いちゃった」と誰かが言うと桜よりも「今日のお給食なにかな?」って話に花が咲いちゃいましたね。

4/4のメニューは。。。
・山菜きつねうどん
・ふりかけおむすび
・いちご
でした。