春ってやつは。。。

 
 
 
お天気は良いのに肌寒さが。。。
なかなか気温が上がらない日が続いていますね。
すこし温かくなってただけに余計に感じてしまいます。
ポカポカ陽気が恋しい。。。

冒頭でもお伝えした様に温暖差により少し体調を崩している園児さんが見受けられます。
特に重症って訳ではなくて「お鼻出てるね~」って程度なんですけどね。
それでもやっぱり心配になっちゃうんですけど。。。
でも、食欲はあるみたいでお給食はいっぱい食べてくれてるのが救いです。
『よく食べる子は回復(病気の)が早い』って園長は思ってますから。
そんな訳で今日も室内で遊んで過ごすことにしました。

そういえばお伝えするのが遅くなりましたが、3月の製作を少し前からお渡ししています。
ちなみに3月の製作は『オリジナル食器』でした。
園児さんが選んだお皿にペンを使ってアートしちゃいましたよ。
小さい園児さんは手形を取らせてもらい先生達が縁取りをしました。
※手を動かすので若干ズレてる箇所もありましたけどね。
それを焼き上げましたよ。
お部屋に飾って鑑賞するも良し。食器として食卓に華を添えるも良し。となっております。

4/3のメニューは。。。
・豚の生姜焼き
・里芋と厚揚げ煮
・五目豆
・刻みオクラの梅和え
でした。