園長には。。。

 
 
 

まぶしいくらいの良いお天気(≧∇≦)
これで風がなかったら暑いくらいですよね。。。
朝晩の寒暖差が大きくなってきたからか、少しお鼻がズルズルにしてきている園児さんもいます。
風邪をこじらせないよう気をつけていきましょうね♪

「いやだよ~」と言う園児さんに「ダメだよ。ちゃんとしないと!」と言い聞かせる先生。
こういう時は素直になれない園児さん。。。
「誰だ?ワガママ言ってる子は?」とちょっぴり低めの声で園長が様子を伺いに行ってみると、すぐに「ちゃんと出来たよー!」と返ってきました。
原因は帽子のようです。
今日は陽射しが強かったので帽子をかぶるように言った先生ですが、帽子は蒸れて暑いからイヤだと言う園児さんとのやりとりでした。
玄関まで行って「今日は暑いから帽子をかぶって行こうね。でも、どうしてもイヤならお外に行くのもやめておいて。」と伝えると、ボソッと「お外行きたい…」と言って被ってましたよ。
先生には強気な園児さんも園長には素直なんです。
今日もたっぷりと公園で遊ぶと、少し汗ばんできたので少し早目に園へと戻りました。
手洗いと消毒を済ませて、麦茶をゴクゴク♪
お給食までの時間はお部屋の中で遊びましたよ(^O^)

9/6のメニューは。。。
・ししゃもフライ
・筑前煮
・ミニオムレツ
・カリフラワーの紫蘇粉和え
でした。