まだ5月なのに。。。

 
 
 
今日も太陽サンサンで真夏日となりましたね。
ちなみに今日は全国的に暑かったみたいですよ。
どうやら週末までは暑さが続くみたい。。。気合を入れて乗り切らねば!!

「ねぇ〜、園長先生も行こうよ〜♡」と現在、猛烈なお誘いを受けている園長。
文面だけを見れば誘惑的な感じもするのですが、当然ながらそんな色恋沙汰の浮かれた話などではないんですけどね。。。
「今日はお客さんが来るから行けないんだよ」と伝えると「え〜、またなの?」と怒られちゃいました。
ちなみに今日のお客さんは県の職業訓練の職員さん。
県から職業訓練の委託業務を受けている企業さんの託児受け入れをしているので、その視察なんです。
園長が真面目に対応しているのが面白いのか、ちょいちょいチョッカイを出してくる園児さん達。
そこに先生からの助け船で「は〜い。お外に行くよ〜」と連れ出してくれましたよ。
今日は暑かったのでお散歩にしました。
だいたい20分くらいで戻ってきましたが「暑かったよ〜」と言って麦茶を飲んで涼んでいましたね。
夕方にもお散歩に出ましたが暑さは和らいでなかったみたいです。

5/16のメニューは。。。
・豚肉と野菜の生姜焼き炒め
・厚揚げと若竹煮
・根菜キッシュ
・ひじき豆
でした。