届いたよ~。。。

はぁ~。今日も小雨がパラパラ。なんだかずっとこんな感じですよね。

たまには「うわ~、眩しいくらいに天気が良いわ~」って言いたい!

是非、来週に期待♪

今月もフルーツ定期便が届きましたよ。

配達員さんから受け取っている時に、たまたまトイレにやって来た園児さんが「これ、なに?」と配達員さんに聞いて困らせてました。

「じゃあ、確認してみようか?」ってことで園児さんみんなと一緒に箱を開けてみると。。。

「みかんだ~♪」と大盛り上がり♪可愛いサイズの小玉みかんがぎっしりと詰まってました。

早速「食べた~い♪」と言い出す園児さん。でも、さっきお約束したもんね。「今はまだ食べませんよ」って。

ちなみにそんな目で見つめてきてもメなものはダメですからね!目の毒みたいなので急いで片付けました。

見た目は青くて酸っぱそうなみかんでしたが、酸味はほとんどなく甘くて美味しかったですよ。

園児さんに食べさせる物ですからね。まずは先生達が確認をしておかないと。。。いや~、まったくツラい役割ですよ♪

まだ納得のいかない様子の園児さん達。でも、今から工作タイ~ム♪

すぐに忘れてしまいますよ。

今日は『トンボ』がテーマ。色付けしたり周囲に折紙で花を張り付けたりしました。

ちなみにトンボを知らない子が半数以上いたのにはビックリ!そう言えば以前も、かたつむりを実際に見たことがないって子が多かったですからね。

これも時代の流れなんですかね。。。

ジェネレーションギャップを感じた先生達なのでした。

9/23のメニューは。。。

・けんちん汁うどん

・ミニおりぎり

・フルーツポンチ

でした。