どっちに行く?。。。

 

 
 
 

昨日は夜まで雨が降っていました。。。
それが今朝には嘘のような良いお天気でしたね。
こんなお天気が続いて欲しい。。。

今日はいつもより少し早目にお外へ行く準備。
絶好のお出掛け日和なんですけど。。。今日は月曜日なので児童館も市営の施設も全部がお休み。おまけに公園までもが雨でベタべタ。
なので今日はお散歩に出ようかと思いまして。
近所をくるりではなく、グーンと足を伸ばして探検です。
どのコースを歩くかは園児さん任せにしてみようかなーと。
交差点まで行くと「次はどっちに行ってみる?」と聞いて進路を決めていくのです。
もちろん帰りはさりげなく先生の「あっちに行ってみない?」って感じで園に戻るようナビゲーションが入りますよ(^^)

いつもとは違うコースを通ると、小さな公園があったり、美味しそうな匂いが漂うお店があったりと新たな発見がたくさんありました。
交代(園児さんも先生も)で行ってるので、先生同士でも情報交換で盛り上ってましたよ。

12/23のメニューは。。。
・ロールキャベツ
・根菜のキッシュ
・あさりとおくら和え
・スパサラ
でした。