チラチラ。。。

今朝6:30頃、窓の外を見ると…雪のような霙のようなのがチラチラ降っていました。ピューっと冷たい風が吹いています。外気温は2℃…そりゃあ寒いわけです。

園児さん達が登園する頃にはやんでいましたが、相変わらず冷たい風が吹いていて…自転車で登園する園児さんのほっぺはキンキン!鼻も赤くなっていましたよ。さぁさぁ保育室で温まりましょう(*^▽^*)

 

今日は、おままごとをしたりブロックで遊んだり魚釣りゲームをしたり、園児さんのリクエストに順番に応えて遊びましたよ(^o^)

今月から登園してくれている新しいお友達も、少しずつ慣れてきてくれているようで「絵本みたい」「アンパンマンで遊びたい」「お腹すいたよー」と、気持ちを伝えてくれるように(๑>◡<๑) お友達と関わる姿も見せてくれて、先生たちもとても嬉しいです(^-^)

1/12のメニューは。。。

・豚肉のしょうが焼き

・半平と白菜の煮物

・たまご豆腐

・小松菜ともやしのナムル

でした。