身体測定。。。

最近はよく「台風が〇〇に上陸しそう」って天気予報を多く聞きます。

少し前までは全然聞かなかったのに。。。

台風が来るとお天気が不安定になりから嫌なんですよね~。

この晴れもいつまで続くのやら?

今日は月例の身体測定の日でした。

園児さん達の身体的な成長が確認出来ます。とは言っても1ヶ月ではそれほどの変化はないんですけどね。。。

でも、良く食べ、良く遊び、良く寝る。。。着実に成長しているのを嬉しく感じれる時です。

みんな、ぐんぐん大きくなるんだぞ~♪

身体測定を終えた子から順番に水着にお着替え。そのままプールに直行です。

そろそろプールの時期も終わりかな?

園児さんが肌寒くない様に少しお湯を足して水温を上げておいたら、園児さんからは「お風呂みたい」と不評でした。

せめて「温水プールじゃん♪」くらいは言って欲しかったのですが。。。

文句を言いながらも楽しそうに遊ぶ姿に先生達もついつい笑顔になってしまうんですけどね♪

8/29のメニューは。。。

・ハンバーグ

・海鮮春巻き

・ホウレン草のお浸し

・カリフラワーの紫蘇粉和え

・梨

でした。