HAPPY BIRTHDAY。。。

言ったのに。。。

「降水確率70%で雨になるでしょう」って言ったのに。。。

朝早くこそ降ってはいたものの、9時前には良いお天気になってましたから。

何度も信じてしまう自分の素直さが憎い(by園長)

今日は8月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした。

今回のイラストは『ルドルフとイッパイアッテナ』のイッパイアッテナだそうです。

しかし園児さん達の反応は「うわ~。ネコちゃんだ~♪」でしたけどね。

ま~、ハズレではありませんが、このイラストをチョイスした先生は微妙な表情してましたが。。。

あまり流行りを狙うのは良くないってことですよ。安定感が1番大事。

もちろんケーキは美味しく食べましたよ♪

8月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

「雨だと思っていたので、プールの用意をしてません」と園長からみんなに報告。「え~!」とお決まりの不満声が出たところで仕方のないこと。何事も諦めが肝心なんです。

そんな訳で今日は室内で過ごすことにしました。

みんなでお店屋さんごっこをしたり、アンパ〇マンのぬいぐるみで遊んだり、なぜか大食い選手権みたいなのが始まったりと笑い声が絶えませんでした。

もう夏休みも終わり。幼稚園組の子もいなくなります。ちょっぴり寂しいですね。

でも、まだまだ園児さんはいっぱいいますからね。毎日をエンジョイしていきたいと思います。

8/30のメニューは。。。

・キーマカレー

・刻みオクラ

・豆サラダ

・梨

でした。