12月9日(木)。。。

今日はお散歩に出かけてきましたよ(^^)

先日新しく見つけたと言う広場、三角公園と言うらしいです。

広場の形が三角形の形をしているから三角公園と名付けられたそうです。(←先生の息子さん説)

三角公園までは園児さん達の足で10分弱。バギーチームと歩きチーム分かれて行きます。帰りはバギーチーム歩きチーム交代で帰っています。

三角公園に着くと一斉に走りだす園児さん達(*^^*)

柵の隙間からお散歩中のワンちゃんに「ワンワンおーい!」と声をかけてみたり、通る車に手を振ったりしていましたよ(笑)

落ち葉や小石を集めて、急に始まったおままごと♪ 「本当にお口に入れちゃダメだよ」と先生が注意を促していました。

帰り道はクリスマスソングを歌いながら園に戻りました★★★

12/9のメニューは。。。

・鶏つみれと野菜たっぷり雑炊

・厚揚げとこんにゃくの甘辛煮

・しゅうまい

・小松菜と竹輪のマヨ和え

でした。