HAPPY BIRTHDAY。。。

昨夜からの雨。。。凄かったですね。

こりゃあ、降り続くのかな?と思っていたのに、お昼前くらいには良いお天気になっていました。

本当に変なお天気だなぁ~。

今日は6月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした。

今回のケーキのイラストは『ブルドーザー』にしてみましたよ。

実はこのイラストでも一悶着あったのです。

働く車が大好きな園児さん達。お散歩の時なども「バスだぁ~♪」「トラックいたよ~」と大喜び。

そんな理由でケーキのイラストに『ブルドーザー』を希望しました。これに真っ向から反対したのは先生達。

「お誕生日ケーキなのに工事車両ってどうなの。。。」って言うのが反対理由みたい。

「違うのにしたら?」「なにかキャラクターとかは?」と必死の説得が続きましたが園児さんは納得せず。

しかたない。ここは園長の鶴の一声でしょう!

「別にお腹に入れば同じだよ」。。。

もちろん先生達からは「そういう問題じゃない」とお叱りを受けましたが。

でも、園児さんが喜んでくれるのが1番でしょ♪

6月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

ちなみに今日は雨の影響で粘土遊びをして過ごしました。

みんな夢中になって取り組んでましたよ。

6/21のメニューは。。。

・チキンクリームシチュー

・塩ゆでチンゲン菜

・人参グラッセ

でした。