今のうちに。。。

 
 
昨日に続き今日もお空は雨模様。
みんなが登園する頃は小雨が降っていました。
さぁ今日はどうしようかな~。

お昼前、降っていた雨が休憩しているようでしたり
そんな空模様を窓から眺めながら先生達が相談中。
「なんか、また降りそうだからお外はムリですよね」と言えば「えっ!お散歩行っちゃう?」と意見が真っ二つ(>_<)
結果的には園児さんからの「お外行こうよ~」と言う声でお散歩行き決定!
そうと決まれば準備も早いものです。園児さんは玄関で準備。先生はバギーの準備と各々テキパキしてました。
一応「いつまた降るか分からないから近くにしか行けないよ」と園児さんには念をおしておきました。
だって後から「そんなの聞いてないよ~」って言われてしまいますから。。。
時折ポツリとしたような気がして園児さんから「先生~。雨、雨!」と言われましたが…なんとかセーフ!
「ふらなくて良かったねー」なんて言いながら、園に戻りました(^-^)
短い時間のお散歩になってしまいましたが、良い気分転換にはなったみたいです。
その後は保育室で「お腹空いた~」と言いながら遊んでいた園児さん達でした(*^ω^*)

3/4のメニューは。。。
・焼きそば
・根菜のキッシュ
・はんぺんと大根煮
・ひじき豆
でした。