少し寒いけど。。。

今日もキラキラの太陽が眩しかったですね。

保育室で遊ぶ園児さんも、窓から入る日差しに目を細めていましたよ。

寒さなんかには負けずに、今日も1日ガンバっていこ~♪

「たまにはお外もどう?」と声を掛けますが「う~ん」と気のない返事が返ってきます。

ダメだ!このままでは。と勝手に思った園長。「はい。順番にお散歩に行っといで~」と送り出してやりました。

Aチームは園児さん10人。Bチームは園児さん8人。共に先生3人が引率します。

えっ!?園長ですか?気持ちは行きたかったんですがね。ほら、他にもやるべきことがボツボツと。。。

保育室から「いってらっしゃ~い」と見送っておきました。

久し振りのお外は寒かったけど、気持ち良かったみたい♪行きは渋々でしたが、帰りは元気に戻ってきましたよ。

寒さに負けず、この冬を乗り切ろう~!

1/14のメニューは。。。

・豚肉と野菜のケチャップ炒め

・茄子の揚げ浸し

・たこ焼き

・マカロニサラダ

でした。