公園日和。。。

いや~、久し振りに暖かいな~と思える様な1日でしたね(///∇///)

そう思いながら保育室から外を眺めていると、20代前半くらいのお兄さんが自転車でサーっと走り抜けていきました。Tシャツで。。。

いくらなんでも気が早くないですかい?(゜ロ゜)

園児さん達も今日は公園に行く気が満々みたいです。

「先生~。公園行けるかな?」「もう準備する?」と聞いてきましたから。

でも、まずは先生達のお仕事を一通り片付けねば!それが終わったら一緒に行こうね(^-^)

そこからの先生と園児さんの準備の早いこと早いこと。。。まさに『やれば出来る』を体現していました。

「だったら普段からやれば良いのに」と心の中で呟く園長をよそに楽しそうに出発していきました。

もちろん手にはお砂場セットを握り締めて。。。きっと掘るんだろうな~とにかく掘るんだろうな~。って気持ちで見送ってから保育室に戻ると「みんな公園に行ったの?」と寂しく聞いてくる声が( ´△`)

そうなんです。お留守番する園児さんも当然いるんです。「まだお鼻が出てるしお薬もあるから今日は我慢してね」っと事情を説明しても納得なんて出来ませんよ。ついついポロッと涙が溢れ「行きたかったなぁ」とポツリ。。。

「じゃあ、早く元気にならなきゃね」と園児さんに伝えながら、なにか楽しみを作ってやらねばと密かに誓う園長でした(#^.^#)

3/4のメニューは。。。

・肉団子の甘酢あん

・里芋と油揚げ煮

・豆腐田楽

・オクラと錦糸玉子和え

でした。