シリコンカップ。。。

今日はお買い物をしに近所の100均に。。。

メインはキッチンにある三角コーナーの水切りネット♪

先生から「あ~。水切りネットがないわ~」とストレートな物言いの買い物指令が出たからである(。>д<)

でも、久しぶりに来ると新商品やデザインが変わってたりと結構楽しいんです♪園長としてはキッチン用品と収納関係が特に気になるんですけどね。(なんか主婦みたい。。。)

今は 電子レンジで調理できるものが多いことに驚きました。特に袋ラーメンが作れるってのには軽い衝撃が。。。でも、正直必要あるのかって思うのは園長だけですかね?

しかし、そこで見つけた『シリコンカップ』。冷凍、耐熱が大丈夫なうえに繰り返し洗って使える。。。う~ん。経済的♪(*´ω`*)

なんだかんだで色々と買ってしまい園に戻りました。先生達には若干「え!?今さら」みたいな目をされましたが気になんてしませんよ~♪だっていつものことですから。。。ちょっぴり涙が出そう↓↓

今回は蒸しパンケーキを作ってみることに。

もちろんアレンジもしますよ。プレーン、ジャム、チーズ、チョコ、クリームの5種類♪夜の園児さんのおやつにしました。園長的にはチーズが、ほんのりと塩気があって美味しかったですΣ(゜Д゜)

本日も午前中に1件の見学がありました。大人しい感じの女の子♪園の女の子は元気な肉食系なので、久しぶりに感じてしまったのは園長だけですかね??

来年からとのお話しだったので元気に来てくれることを楽しみに待ってますよ♪

12/27のメニューは。。。

・チキンドリア

・トマトサラダ

・(昼)みかん、(夜)蒸しパンケーキ

でした。

ドリアはみんなに大人気メニューなんです。トロッとチーズが美味しさの秘訣♪みんなハフハフ言いながら食べてました。しかし、トマトがダメな子もちらほらと。。。なんでも残さず食べれる様になろうね♪

ブログにアップし忘れてました。申し訳ありませんでしたm(。≧Д≦。)m