寒いのなんて。。。

へっちゃらじゃないですよ(# ̄З ̄)

今朝はずっと朝からバタバタしちゃいました。

園児さんはお休みの子が多かったですね。お母さん自身が園まで車を運転してくる自信がないと言う方もちらほらと。。。

とりあえず園長も車に積もった雪を払い落としてから、近所の金物屋さんへスコップを買いにGO!

あった♪しかも…なんとラス1♪やっぱり日頃の行いのおかげかな?(≧▽≦)

まずは感想から。。。

「あ~大変だった!」ですね。園の前の雪をスコップで端に集めたんですが、あんなに疲れるとは。。。

気持ちは歩道全部をやってあげたかったですが、体力と精神力が限界だったので諦めました。。(〃_ _)σ∥

ちなみに精神的な圧力は園児さんからですよ。2分間隔くらいに、暖かい部屋の窓を開けて、寒い外で雪掻きをしてる園長に「早くお外に行こうよ~」と迫ってくるんですよ(# ゜Д゜)

ではでは、バッチリと防寒をしてお外に行くことに。。。

お外に出てすぐに「あっ!?雪だるまだ~」の声。

そうです。園長の仕業なんです。雪掻きついでに作りました。

名古屋では積雪自体が珍しいので、みんなテンションMAX↑↑

一斉に走り出します。しかも、まだ地面が荒らされる前だったからフカフカな状態でした。

「冷た~い」と良いながらも、みんな良い表情でしたよ。足跡つけたり、雪玉を作ったりと雪を満喫。楽しく過ごせました(*´∀`)♪

でも、はしゃぎ過ぎて靴の中までヒンヤリ。みんなの方から「先生~。寒いから帰ろうよ~」と。。。

風邪をひく前に引き上げました。

12/18のメニューは。。。

・マカロニグラタン

・温野菜

・みかん

でした。

大雪のためアツアツのグラタンに急遽変更。トロ~リチーズがのびるのびる♪

みんなハフハフしながら食べてましたが、今日はお友達が少なくちょっぴり寂しい食卓でしたρ(・・、)