HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 

いや~今日も良いお天気でしたね。
眩しい太陽にしっかりと陽射しはもあるんですが。。。やっぱり寒い。
今年もあと僅かですからね。仕方ないのかな?
でも、穏やかな気温の方が過ごしやすくて良いんですけどね。

今日は12月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした。
イラストは『クリスマス』ですよ。
それにしてもプリントケーキって凄いですよね。
クリスマスツリーにア◯パンマン達のイラストなんですが、まるで写真みたいですもん。
なんでも出来てしまう世の中になってしまったんですね。
もちろん園児さん達も園長もケーキの出来上がりに大興奮でしたよ。
12月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

「準備出来た?じゃあ、行くよ~」と言いながら出発して行きましたよ。
朝から「今日は公園行ける?」としつこく聞いてくる園児さん達。
(何回もではなく何人もですが)
まさか昨日、先生に言われた「園長先生がダメだって」を信じているんじゃないでしょうね。
なので「今日は大丈夫だよ。先生達といっぱい遊んでおいで」と送り出しておきました。
ちなみに「園長先生も一緒に行こ」とお誘いを受けましたが「今日は今からお客さんが来るから行けないんだよ」とお断り。
それでも「じゃあ、後から来てよ。絶対に」と言って出発して行きましたけど。
見学も終わり、ちょっと様子を見に行こうかな?と思っていたら「ただいまー」と言って戻ってきた園児さん達。
「なんでこなかったの?」とお叱りを受けながらも「◯◯したんだよ~♪」と色々と遊んできた話を聞かせてくれました。
また、近いうちに園児さんと遊びに出たいと思います。。。出来れば寒くない日に。

12/18のメニューは。。。
・ほうれん草入りポークカレー
・金時豆
・ケーキ
でした。