届いたよ〜。。。

 
 
 
 
太陽が出ている時は暖かく感じたのですが、お昼くらいから雲が出始めるとヒンヤリとしてきました。
おまけに吹く風も冷たくなった気がしちゃいます。
そろそろ本格的に色々なところをお片付けしちゃいたいんですが。。。気持ちがついてこないんですよね。

今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
今回もみかんが2箱ドーーンときました。
美味しく食べ切るには年内までが限界?
はい。しばらくはみかん生活が決定ですね。
園児さんの為ならせっせと剥いちゃいますよ~♪

今日も見学の対応に追われる園長。
園児さんからは「またお仕事なの?」と言われちゃいましたよ。
ちなみにですが園児さん達と遊ぶのも園長の立派なお仕事の1つなんですけどね。
もしかして園長と遊んであげてると思われてるのかしら?
それでも室内遊びをしている時はちゃんとコミュニケーションは取れてるんですよ。
「コレ見て~」とか「◯◯を一緒にやって~」と声を掛けてくれるんです。
ですが先生の「お外に行くよ~」の声が掛かると態度が一変。
園長のことなど知らん顔で行ってしまいますけど。
これが世に言うツンとデレなんでしょうか?
園児さん達に魅了されっぱなしの園長でした。

12/19のメニューは。。。
・鶏団子と白菜のオイスターソース炒め
・蓮根とお麩の土佐煮
・玉子豆腐
・小松菜ともやしのお浸し
でした。