壁面 2月version。。。

まだまだ1月の中旬ですが、池下の壁面は早くも2月のに変更されました。

だって、2月行事の『節分』が3日なので、月初めに変えると間が持たないんですよσ( ̄∇ ̄;)

池下の節分は豆まきではなく、恵方巻きをカブリつくのが毎年の恒例行事♪

今年も恵方(西南西)を向いて大きな口で食べてもらいますよ~(*´∀`)

みんなが元気で幸せになれますよ~に。。。。

保育室を覗いて見ると『ピタゴラス』をやっていたあおはくん。『ピタゴラス』は色々な形の板状の中に磁石が入っていて様々な形にくっつけて遊ぶ知育玩具なんです。それを、小さい子に崩されて「もう~。やめてよ~」と満面の笑みを浮かべながら何回も楽しんでました。。。( ゜o゜)

正直、理解に苦しみましたが、小さい子が大好きなあおはくん。これからも、みんなのお兄ちゃんとして頼りにしてるよ♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

1/20のメニューは。。。

・煮込みハンバーグ

・ソーセージともやしの玉子とじ

・菜花の胡麻お浸し

・スパゲッティサラダ

・りんご

でした。

やっぱり、煮込みハンバーグはみんな大好きみたいです。1人で3つも食べた強者もいましたよΣ(´□`;)

さすがに食後は少し苦しそうだったけど。。。