準備に大忙し。。。

今日で1月も終ってしまいましたね。ちょっと前にお正月だったのにな~(#^.^#)

子供達と過ごしていると月日が経つのを忘れてしまいますよ。

でもでも、のんびりばかりもしてられないんですよね。

3日には『節分』がありますから!最後の土日で先生達は準備に大忙しなんですよ。

園児さんの笑顔の裏には先生の地味な苦労が隠れてるんです。。。三 (lll´Д`)

だけど、その苦労を吹き飛ばしてくれるのは園児さんの笑顔なんですけどね♪

当園にて拡大していたインフルエンザもほぼ終息した様に感じられます。現時点で感染してお休みをしている園児さんはいませんし、数日前から感染の報告もありません。

皆様のご協力ありがとうございました。

1/31のメニューは。。。

・野菜のかき玉あんかけ丼

・水餃子

・ブロッコリーサラダ

でした。

かき玉あんかけ丼はいつも好評なんですよ♪

和風だしに、お肉・玉葱・人参・法蓮草・キノコ類・蒲鉾等々(基本なにを入れてもOKですよ)を片栗粉であんかけにしたら火を消して溶き卵を入れて完成♪

少し甘めの味付けにすると喜んで食べてくれますよ。野菜をたっぷり食べさせれるのがgoodです(≧∇≦)