ピューピュー。。。

 
 
 
今日はなかなかの寒さでしたね。
明け方まで降っていた雨はやみましたが
日向にいても風がピューッと吹くたびに思わず「さむーい!」と声が出てしまいましたよ。

「今日はお外寒いよ」「大丈夫、寒くないよ!」と話す声が聞こえてきました。「風が強いから絶対寒いよ!」と先生。
園長が「風邪ひいちゃったら大変だから長い時間は遊べないよ。お約束ができるなら公園に行ってもいいよ。どうする?」と聞いてみました。
すると「お約束できるー!」即答でしたが…(^-^)
「本当に大丈夫かな?返事だけじゃないのかなー(¬_¬)」と思ってしまったのは園長だけじゃないはず。。。
それでも準備をして、出発です(´∀`*)
案の定、公園は貸し切り状態でした。
そりゃあ、この寒さと風ですから…ね(T_T)
でも公園で遊ぶ園児さん達の顔はやっぱりキラキラなんです!この笑顔があるから、寒くても公園に連れて行ってあげたくなっちゃうんですよね(*≧∀≦*)
さぁ身体も冷えてきちゃったし、帰って温かいお給食を食べましょう♪

3/13のメニューは。。。
・肉野菜炒め
・高野豆腐
・五目豆
・オクラの塩昆布和え
でした。