動物園に行ってきたよ! 

窓から射し込む温かな光。。。でも、それは保育室内だけのお話。換気の為に窓を開けてみれば、お外の風は冷たくビュービューと吹いていましたよ。

そんな寒い日でしたが、皆んなで動物園へとお出掛けに行ってきました。先生達は「どーせガラガラに空いてるよー」と楽観視していましたが、保育園や小学生も結構いて賑わっていました。

久し振りの動物園に園児さん達も大興奮!「見て〜。あっちにゾウさんいるよー!」とか「ピョンピョンしてるねー!」と言ってカンガルーを見ながら一緒にジャンプしたりしていました。

動物園内をぐるりと周り、たくさんの動物を見ることが出来た園児さん。やっぱり動物達も寒いのが苦手なのかあまり動いてくれませんでしたが園児さん達が「おーい!」と声を掛けている姿に先生達は癒されちゃいました。

いっぱい歩いた園児さんから「お腹空いたよー」との発言があったので、そのままゲートに向かって園に帰ることに。帰り際に「また来るねー」とお約束をしていましたよ。

12/1のメニューは。。。

・親子南蛮うどん

・五目ごはん

・みかん

でした。