今日も公園へ!


今朝は風も強くて、園の敷地内にも落ち葉がたくさん吹き溜まっていました。

こんなお天気でも、お外に行きたい元気いっぱいの園児さん達(^-^)
「お外に行くなら準備するよー」といつもより少し早い時間から準備始めていました。
ちゃーんとお砂場セットも忘れずに!
公園に到着すると何組かの親子が遊んでいて
「他にもお友達がいるからみんなで仲良く遊ぶんだよ」「小さいお友達には優しくしようね」と、ちゃんとお約束を守れましたよ。

アンパンマンブロックや積み木でも遊びました。いろいろな形を作って「先生見てー!」とうれしそうに見せに来てくれましたよ。

「お腹すいた!ご飯早く食べたいよー」と腹ペコな様子=(^.^)= さあ、お片づけしてお給食にしましょうね!

12/19のメニューは。。。

・照り焼きチキン

・がんもと白菜煮

・だし巻き卵

・オクラの塩昆布和え

でした。