9月28日(水)。。。

今日はブロックをしたり、積み木やトミカで遊んだり(^^) 園児さん達それぞれのリクエストに応える形でおもちゃを選びました🎵

お友達同士で一緒に作ったり、先生と協力して大作を作っていた子もいましたよ(*≧∀≦*)

夏からトイレトレーニングを始めた園児さん達がいました。紆余曲折あった子もいましたが、ほぼほぼ完璧にオムツを卒業することができました(*^^*)

声をかけてもトイレに行きたがらない時期もあったり、失敗してしまってもワザと黙っていたり…。それもいい思い出🎵 こうやってみんな大きくなっていくんですよね。嬉しい気持ちの中にちょっとだけ寂しい気持ちも感じてしまう先生達なのでした。

9/28のメニューは。。。

・豚肉のしょうが焼き

・厚揚げと小松菜の甘辛煮

・粉ふき芋

・オクラのなめ茸和え

でした。