昨日の。。。

 
 
 
 
今日も良いお天気でしたが、ちょっぴり風が強かったですね。
空気も乾燥しがちですし換気や加湿を心掛けています。
もちろん手洗いやうがいも大事ですよ。

今日の園児さん達は少しお尻が重たいみたい。
先生が「そろそろお外に行こうか?」と聞いても「うん。。。」とか「もうちょっとしたら」と曖昧な感じ。
もしかして昨日のサンタさんの衝撃が強過ぎたのかな?
と思いましたが、ただ遊びに盛り上がっていただけみたい。
15分くらいしたら自分達でお片付けをして「公園に行こうよ」と言って来ましたから。
公園でも思い思いの遊具で遊んだ園児さん達。
「滑り台しに行こう」とか「こっちで一緒に遊ぼう♪」と楽しそうでしたよ。
もちろんお砂場でもしっかりと遊んじゃいました。
気分転換にもなって楽しく過ごせましたよ。

12/26のメニューは。。。
・焼き餃子
・ミニオムレツ
・小柱とほうれん草の胡麻和え
・スパサラ
でした。