なんだ?アレは?。。。

昨日に続き、今日も暖かい1日でしたね。

いつもなら寒くてあまり開けていたくない換気も、ついつい気持ち良くて開放的になってしまいます。

もう12月の半分くらいまできてるのに。。。

昨夜に飾り付けたクリスマスツリー。お昼の園児さん達からすると「昨日はあんなモノなかったのに」。。。

特に興味を示したのがベビーちゃん達♪「なんかキラキラしてるわぁ~」「色々とぶら下がってるわぁ~」と言わんばかりに目が輝いていました。

保育室の出入口。ベビーゲートで仕切られたギリギリまで詰め寄って、廊下に置いてあるツリーをながめていました。なかにはなんとか手が届かないものかと果敢に挑戦する子もいましたし。。。

クリスマスが待ち遠しくなっちゃいますよ。もちろん初クリスマスを迎えるベビーちゃんもいますからね。

是非とも盛大に盛り上げたいものですね♪

12/12のメニューは。。。

・シーフードドリア

・ホウレン草のお浸し

・トマトサラダ

でした。

久し振りにホワイトソースを作りました。

小麦粉は焦げやすいしダマに成りやすいしで苦労するのですが、やっぱり手作りは美味しいんですよね。

グラタンやカルボナーラなど夢が広がります♪でもやりませんよ。だって園児さんの口回りが悪魔の様になってしまいますからね。。。