遅くなりました。。。

今日は一日へんてこな天気でしたね。。。

暗~くなってザーッと雨が降ってきと思ったら、晴れ間が…。そしてしばらくするとまた雨が降りだして。。。

そして何より、あのモワァッとした空気(((((゜゜;)

生ぬるい風、12月中旬とは思えない暖かさ。昨日の最高気温は22度だったらしいですよ!Σ(×_×;)! 寒いのは嫌だけど、暖かすぎるのもちょっと気持ち悪いですよね(@_@;)

そんな今日、久しぶりに賑わう保育室。風邪でお休みしていたお友達も徐々に復活!でも…お休みの間に甘えん坊さんになっちゃったみたい(^w^) 『お母さ~ん!お母さ~ん!』と泣けてしまうお友達もいました(>_<)

でも先生が「一緒に絵本みよっか!」と誘うと、すっかり泣き止んで絵本を見たりお絵描きをしたりしていました(*^O^*)

さすがアップルっ子!逞しいわぁ~o(^o^)o

12月も中旬ですね…あぁ~(っ!(((;゜Д゜)))

ク、クリスマスツリーを出し忘れてるぅ~(´Д`|||)

クリスマスリース作りにバタバタしてしまい、ツリーを出すのが遅れてしまいました…ゴメンナサイ(T△T)

ってことで、夜間の園児さん達とクリスマスツリーの飾りつけをしました。

「好きなように飾って良いよ」と言うと、そりゃもう自由すぎるんです!自分のことだけを考えた飾り方(´Д`|||)

赤いリボンのとなりに赤いリボン

「何じゃそれ!センスを考えて飾らんかいっ!」と思わず突っ込んでしまった園長なのでした。。。

12/11のメニューは。。。

・メンチカツ

・メンマと蓮根煮

・小松菜のお浸し

・金時豆

でした。