開放感って大事。。。

今日は太陽サンサンの良いお天気♪

最近はあまり天気に恵まれなかったですからね。。。

よ~し。やったるぜ~♪

朝から「先生~。早くお外に行こうよ~」と要求の嵐が吹き荒れていました。

最近はなかなか外出の機会がなかったですからね。みんな鬱憤が溜まっているみたい。。。あ~恐い!

「まだ、お友達が来るからもう少し待っててね」と宥めておきました。

いつものお昼の園児さんが集まったので公園に出発♪

手には恒例となったバケツやスコップを手に「ハイホ~ハイホ~砂場が好き~♪」と園長の頭の中でBGMが流れながら歩いて行きました。

公園には誰もおらず貸し切り状態!みんな、好きな遊具に向かって走って行きました。滑り台チーム、ブランコチーム、シーソーチームと別れて行動。

あれっ!?お砂場は?っと思っていたらお楽しみは最後まで残しておくらしいですよ。

今日の園児さん達の笑顔はお日様以上にキラキラして見えた先生達でした。

ちなみに1時間もしないうちに「先生~。暑いからもう帰ろうよ~」と言い出したので園に戻りました。

6/24のメニューは。。。

・白身魚フライ

・白菜と竹輪煮

・マカロニグラタン

・大根と胡瓜の浅漬け

・オレンジ

でした。

久しぶりの公園は非常に楽しかったけど、本当に暑かった。。。園でも水分補給や温度湿度管理をしていますが、登降園時には十分な配慮をお願いします。