い~と~巻き巻き?。。。

なんか。。。雨の日が多くないですか?

どうなってるんだよ~と言いたくなってしまいます!

今日も給食は園児さんの好きそうな物にしてみました。

まずはメイン。人参とアスパラとえのきの豚肉巻き。

味付けはしょうが焼き風となっております。

前の日の夜から仕込んでおきましたからね♪もちろん歌いながら♪

に~く~巻き巻き、に~く~巻き巻き、野菜を包んで豚豚豚(トントントン♪)

次は大根と玉葱半平煮。

大根と玉葱半平と人参を白醤油で煮てあります。大根は味がしみてますし、半平もモチモチで美味しいですよ。

さらに、野菜のキッシュ。

人参、ブロッコリー、カリフラワー、蓮根を卵でとじてあります。園児さんはこれにケチャップを付けるのがお気に入りです♪

あとは、海老焼売。

これはみなさんご存知の味〇素の焼売です。いや~海老がプリッとしてて美味しいんですよ♪

これに、リンゴを添えてっと。池下の給食ですd=(^o^)=b