壁面 4月version。。。

暖かい日差しが射し込む保育室で4月の壁面が完成しようとしていた。。。

4月は出会いと別れの季節。

新しく園に来る子もいれば、園から巣立ち新たな環境に進みだす子もいるんですよね。

どんな園児さんでも一緒に過ごしていると情が移ってしまうんです。だからお別れは寂しくないと言えば嘘になってしまいますが、園児さんの成長を考えると、やっぱりおめでたいんですよね♪

今回の壁面はそんな気持ちがこもっています。新しい環境に飛び出してく園児さん達を表現しました。

毎年のことなのに、いつも複雑な気持ちになってしまいます。

残された限りある時間のなかで少しでも園児さん達との思い出を作ろうと思う先生達なのです。。。