ヒミツ。。。

 
 
 
 
土日をはさんで先週までの暑さから一変して涼しく感じる様になりましたね。
でも、太陽はしっかりと輝いています。
風が吹くと爽やかで良い感じですよ。

ちょっぴり片付けが遅くなってしまっていた5月の制作の『こいのぼり』。
言い訳を言わせてもらえるなら。。。GWもあったし。。。月初めの行事だったから展示期間も短かったし。。。
お待たせしました。
ついに6月の制作に取り組み始めましたよ。
ちなみに園長はこの制作をするに当たり、園児さんにリアリティを持って欲しくて実物を購入したんです。
よく、お外から帰ってくる時に「見て、見て〜」と園児さんに声掛けをしてきました。
その甲斐あってか、かなりの力作の予感が。。。
順次、仕上がり次第に展示をしていく予定なので是非ともお楽しみに〜♡

今日も元気に公園へと遊びに出た園児さん達。
「暑〜い!」と言う程ではないのに帽子を被らせられてちょっぴり不機嫌なんですけどね。
でも、熱中症は怖いですから。常に気を付けておかねば。
色々な遊具でもしっかりと遊べて満足気なご様子。
もちろんお砂場でもたっぷりと楽しんできましたよ。
たくさん動けばお腹が空くんです。
「先生〜。お腹空いちゃったから帰ろうよ〜」と言う園児さんに「先生もお腹空いた〜」と同意をして園に戻りました。
ちなみに夕方にもお散歩に出ちゃいましたよ。

5/21のメニューは。。。
・あんかけ親子丼
・海老焼売
・ブロッコリーのお浸し
・オレンジ
でした。