おままごと。。。

お外はパラパラ雨が降っています。

昨日までの予報だと、お昼過ぎから雨予報だったのに…朝から降っちゃいました。

今日はお外に行けそうにないので、おままごとをすることにしましたよ(^o^)

ちょっと久しぶりのおままごと。

準備している間もソワソワ、早く遊びたい様子の園児さん達(*^^*)

「お待たせーどうぞ!」と先生が言うと、ワァーッと集まってきました(^^)思い思いのオリジナル料理を先生達に振る舞ってくれましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お昼寝から起きた後は、のんびり絵本を読んだり折り紙をしたりして過ごしています。

ベビーちゃん達には音の出る絵本やしかけ絵本、少し大きい子にはポケモン図鑑や迷路絵本が人気のようです。

4/28のメニューは。。。

・しそ餃子

・半平と白菜煮

・スパサラ

・ほうれん草のおひたし

でした。