HAPPY BIRTHDAY。。。

今日は残念。
しとしとと雨が降る1日になってしまいました。
さて、何をして過ごそうかな〜(=^x^=)

今日は12月に生まれたお昼の園児さんのお誕生日会をしました。
今回のケーキのイラストは、クリスマスです(^-^)
箱を開けると「わー!サンタさんかわいい!」と喜んでくれました♪
あと1週間もすればクリスマス☆☆☆
みんなのところにもサンタさんくるといいね(o^^o)

お外はあいにくの空模様。
さすがに今日は「公園いこ!」なんて言う子はいませんでした。
久しぶりにおままごとで遊ぶことにしましたよ。
キッチンセットやお人形を準備すると、すぐにワーッと走り寄ってくる園児さんo(^o^)o
先生から「遊ぶ前にお約束をしてください!お友達と仲良く、ちゃんと『貸して』『いいよ』ってできるかな?」との問いかけに「はーい!」「できる!」元気なお返事をしてくれました(*^^*)
でも、いざ遊び始めると…やっぱり「使ってたのにー」「〇〇くん使いすぎー!」と、多少のケンカ?は子どもにはつきもの。。。
でも先生が仲介に入って話をすると、またすぐに仲良く遊べるのがアップルっ子なんです( ^ω^ )

フライパンでお寿司を焼いたり、ケーキをスポンジで洗う子がいたり、アイスクリームにマヨネーズをかけたり、うどんのトッピングにバナナを入れて「どーぞ♪」と、何とも言えないお料理を園長に振る舞ってくれましたよ(^-^)

12/17のメニューは。。。
・キーマカレー
・カリフラワーのピクルス
・ケーキ(昼)  バナナ(夜)
でした。