〇〇もお散歩。。。

 
今朝早くまで降っていたら雨も、園児さん達が登園し揃う頃には止んでくれました。
12月も後半に…空は冬模様です。。。
朝の冷たい風が園長の体を突き刺さりましたよ(T-T)

「今日も公園行ける?」という園児さんに「朝まで降ってたからどうかなぁ…」と、公園の様子を見に行った先生。
ガチャリと玄関のドアが開いて、戻った先生からは「やっぱり地面がべちょべちょでした」と。。。
そんな訳で今日はお散歩に行くことになりました。
日陰に入ったり冷たい風が吹くと「寒いー」「うわぁー」と思わず泣き言が出てしまいます(>_<)
それでも30分近くは近所をブラブラしてから園に戻りました。
「降ってないけど、雪の歌うたった!」「ミミズもお散歩してたよ!」と、お散歩中の話をしてくれた園児さん達( ^ω^ )

しっかり手洗いをした後は「お人形!」「トミカ出したい!」ご要望にお応えして、アンパンマンのぬいぐるみやトミカを出して遊びました(╹◡╹)

12/18のメニューは。。。
・豚肉とキャベツの蒸し焼き
・茄子の揚げ浸し
・小松菜のなめ茸和え
・マカロニサラダ
でした。