秋み~つけた。。。

 
 
 
園の敷地内には落ち葉がいっぱい。。。
この光景を見ると「秋なんだなぁ」と思ってしまうのは園長だけですか?
でも、先生からも「掃き掃除をしてもきりがない」って声が聞こえてくるので実感していることだと思います。
食欲。行楽。読書。。。秋は楽しみがいっぱいですね。

今日も元気いっぱいの園児さん達。
でも「寒~い」と言う声もチラホラと聞こえてきますけどね。
そんな時はみんなで集まってワイワイと遊んでいると。。。寒さは吹き飛んでいくみたいですよ。
そしてすぐに「暑くなってきた」って言い出すんですけどね。
そんな園児さん達を連れ出して今日はお散歩に出て来ました。
ご近所を散策しながら小さな秋を見つけに。
ですが特に木々が紅葉してる訳でもなく、大きな変化はないんですよね。
たまに「あっ、どんぐり」と発見があったりはしましたけど。
地面をばかりに視線を向けている園児さんに先生から「ちゃんと前を見てないとぶつかっちゃうよ」と言われてもあまり効果はなかったです。
交代でお散歩に出た後は室内遊びをして過ごしましたよ。

11/12のメニューは。。。
・ハンバーグ
・茄子の揚げ浸し
・南瓜の煮物
・カリフラワーの紫蘇粉和え
でした。