カムバック寒さ。。。

 
 
 
先週までの暖かさはどこへやら。。。今日は寒くなりましたね。
お天気もいつ雨が降ってきてもおかしくない空模様でした。
ちなみに東京はすごい雪だったみたいですね。

今日も園児さん達の元気な声で賑わう保育室。
今も。。。「本当に行くの?」と先生が確認中ですよ。
それに対し、さも当然の如く「早く!早く!」と急かす園児さん達。
そんな訳でお天気が崩れ出す前に公園へと出発しました。
もちろん公園は誰もおらず。。。寂しい公園に冷たい風が吹いていましたよ。
ま~。そんなことは関係ないと言わんばかりに嬉しそうに遊んでましたけどね。
一通り遊具で遊んでからお砂場で砂プリンを大量生産しだす園児さん達。
コップに砂を詰めてはひっくり返していましたよ。ついには先生との合作でバケツ砂プリンまで作ってましたし。。。
あとは葉っぱを乗せたりしてデコレーションも忘れてませんでしたよ。
小さなパティシエさん達の手が作業で冷たくなっていたので「そろそろ帰ろうか?」と先生が提案して帰ることにしました。
「また作ろうね♪」と新たなお砂場での楽しみを発見したみたいですよ。
あとはお部屋で遊びました。戻ってから少しするとポツポツと雨が降り出したのでタイミング的には良かったのかな?

1/22のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あん
・若竹煮
・豆腐田楽
・ブロッコリーのお浸し
・みかん
でした。