6月の作品作り。。。

明け方は曇り空でしたが、陽が昇るにつれ雲がなくなってきました。

お昼頃には汗ばむ程に暑くなり、少しでも早い梅雨明けを望むばかりです。

そろそろ6月も終わろうかってこの時期に。。。忘れていました。作品作り。

テーマは事前に決めてあったのですが、取り掛かりは完全に忘れちゃってました(;>_<;)

園児さん達に今回のテーマを伝えます。

「ちゃんとお願いが叶う様に作ってね」「色は好きなのを使っていいよ」などと注意点を伝えると、「は~い!」と元気な返事が返ってきました\(^o^)/

う~ん。。。やっぱり理解してない。。。「同じ色ばっかりじゃなくて、いっぱい使ってみて」「この色なんてどう?」と勧めてみますが、みんな頑固なんだよなぁ~(`へ´*)

それでも、自分自身が納得することが大事なんです。

だって、みんな凄い笑顔で「見て~。できたよ~」と自慢してましたからね(^-^)

きっと大作の予感が。。。

ここからは先生達のお仕事♪みんな完成を楽しみに待っててね~♪♪

6/23のメニューは。。。

・クラムチャウダー

・ミニオムレツ

・ボイルインゲン

・バナナ

でした。

浅利たっぷりのクラムチャウダーを作ってみました。

もう、浅利からすんごい出汁が出るんですよ(≧▽≦)

園児さん達にも魚介類はいつも好評なので、今回もガッチリ胃袋を掴んでやったぜ~と思っていたら、「これ、噛みにくいね~」と言われてしまいました(。>д<)