楽しいよぉ~♪。。。

朝、保育室に行くと賑やかな声が聞こえてきました。

顔を見るなり「園長先生~。早く公園に行こうよ~」と絶好調のご様子q(^-^q)

靴を履き、玄関先で準備を終えて待っている園児さん達の手には真新しいバケツやスコップが。。。

そう!買ったばかりの『お砂場セット』です。早くも大活躍の予感が(*≧∀≦*)

もちろん出発前に誰が持っていくかで一悶着はありましたが、それも楽しみの1つってやつですよ(^-^)v

ちゃんと行きと帰りの持ち係りを決めて、いざ出発進行~♪

着いて早々に走り出す園児さん達。。。

遊具?そんなのには見向きもしませんよ。目指す先にはお砂場しかありませんヘ(≧▽≦ヘ)♪

「先生~。使ってもいい?」と大きな声が響いたので「いいよ~♪」と先生も負けじと大きな声を出していました(^w^)

スコップで砂をすくってはバケツに入れる。。。バケツに溜まると逆さにして出す。。。ずっとこれの繰返し。。。

なにが楽しいのかと見つめる先生達に対して、真剣ながらも笑顔がこぼれっ放しの園児さん達(*^▽^*)

昨日のうちに買いに行って良かったと思った瞬間でした( 〃▽〃)

決して数も種類も豊富とはいきませんが、お砂場セットを貸し合ったりして遊んでました(^ー^)

~園長のぼやき~

遊び始めて15分。。。

飽きるの早くないかい?さっきまでの笑顔はどこにいった?(T△T)

あの園長のほっこりした気持ちを返せ~。。。

「もう、お砂場セット使わないの?」の園長の問いに「また今度使うわ」の素っ気ない返事。。。

園長涙が出ました(ノ_<。)

4/23のメニューは。。。

・豚肉とあさりの卵とじ

・焼売

・茄子の揚げ浸し

・ブロッコリーとコーンのマヨサラダ

・リンゴ

でした。

茄子の揚げ浸しをちょっぴりアレンジ♪

普段は醤油出汁で食べますが、今回はお酢を加えてサッパリ感をだしてみました。

先生達には好評でしたが、園児さんには「酸っぱい」と不評でした。。。

なかなか万人に好まれる味付けって難しいもんですねΣ(ノд<)