桜なんて。。。

またまた過ごしやすいポカポカ陽気が続いていますね。

みなさんは三連休をいかがお過ごしでしたか?

園児さん達からは「〇〇に行ったんだよ~」と教えてくれました。。。

園長はお仕事だったのに。。。フンだっ!羨ましくなんてないんだからねっ(。>д<)

そろそろ三学期も終わりに近づき幼稚園児さんや小学生などはお昼頃には帰ってきます。他にも一時保育では大きい子(幼稚園を卒園した子)の予約も入っていて、いつもなら0~3才くらいのお友達しかいない園も非常に賑わっています。

もちろん大きい子達のお目付け役の園長が暴れたりしない様にしっかりと手綱は握らせて頂いてますがね。

でも、普段は一緒に過ごせない様なお兄ちゃんお姉ちゃんに園児さん達は嬉しそうなんです。きっと良い遊び相手になってるんでしょう。(お互いに。。。)

そんな様子に微笑ましく思いながらも先生達の話題になるのが「そろそろみんなともお別れなんだね~」ってことです。

もちろん全員って訳ではありませんが寂しい気持ちに代わりはないです。だってずっと成長を見てきたんですから。。。

桜が咲く頃には。。。桜なんて咲かなければいいのに。。。

3/22のメニューは。。。

・鶏団子と春キャベツのクリームシチュー

・野菜コロッケ

・豆サラダ

・デコポン

でした。