行かないの?。。。

また少し寒くなってきた気がしたのは園長だけですかね?

お天気は良いのに少し肌寒く感じてしまいました。

春の足音は聞こえているけど、到来はもう少し先かな?

今日も元気が有り余っているご様子の園児さん達。

「今日はどうしよっか?」と先生が聞くと「粘土やりたい」と返してきました。「ごめんね。まだ粘土買いに行ってないんだよね」と伝えると「じゃあ、お絵描きにしようよ」と室内遊びをアピール。

てっきり「お外に行きた~い」と言うと思ったのですが。。。

でも、さすがに本人達が「やりたい」と言ったこと。今日はいつも以上に気合いが入ってたみたいで大量の力作が出来上がっていましたよ。

ベビーちゃん達は気分転換に少しだけお外に出ました。

園長が抱っこしてお外にいると、かなりの頻度で信号待ちをしているドライバーさん達の視線を浴びせられます。

でっかいオッサンに抱えられて余計に小さく見えてしまうベビーちゃん。。。ちょっぴり不審者?っぽく見られてる様な気がするのは園長の杞憂であってほしいものです。。。

3/23のメニューは。。。

・豚肉と野菜のケチャップ炒め

・イカと里芋煮

・ひじき豆

・ゆで玉子とブロッコリーのマヨサラダ

でした。