HAPPY BIRTHDAY。。。

いいですね~♪連日のギンギラギンに照らす太陽。ちょっと動くとジワ~っと汗ばむ園児さんと先生達。。。「ちょっと~、みんなベトベトしてるから先生に近寄らないで~」と扇風機の前に陣取りながら言う園長に、仕返しとばかりに膝の上に座りこんで送風を妨害してくる園児さん。

あかん。。。園長も汗ばんできた。。。

今日は7月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。

イラストは『はなカッパ』にしてみました。そろそろイラストがネタ切れなんですよね。毎月お昼と夜間の2回お誕生日会の為にケーキを頼んでますが、毎回違うイラストにしてもらってるのでキャラに困ります。

みんなて、ハッピーバースデー♪と歌ってから美味しく食べました。

7月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う♪

夕方になると幾らかマシにはなりますが、日中は本当に暑かったですね。

気持ち的にはお外に出たかったんですが、園児さんの体調を考慮して本日は控えることに。

ちなみに、外の様子を見に行ったんですが公園には人影すらありませんでした。日陰にいても耐えられないですから。。。

「じゃあ、どうする?」と先生同士で話していると、横から「先生~、プールはいつから?」と園児さんの質問が。

そろそろいいかな?とは思いますが、一応は梅雨明け後を予定しています。って言っても来週くらいから密かにやってやる~と思ってるんですが。。。

なにが困るってタオルが乾かないのが問題なんですよ。使う枚数がハンパないんで。。。

でも、水遊び気持ちいいだろうな~♪

来週からのお天気に期待しましょう。

7/14のメニューは。。。

・パンプキンシチュー

・エビフライ

・ほうれん草とベーコンのソテー

でした。

園児さん達は相変わらず元気なままですが、先生達はちょっぴり食欲が減退気味に。。。年齢って残酷と思いますよ。

でも、園児さんの食べっぷりを見てると元気になれる気がします。これからは口当たりの良いメニューも検討していきますね。