7月の作品展示。。。

今日も暑さにやられてしまいました。。。

クーラーが効いてるのに、園児さん達もちょっぴりお疲れモード。でも、どうやら明日からはお天気も下り坂みたいですね。この台風が過ぎたら、いよいよ夏本番なのかな?

今週の初めから7月の作品を展示してあります。

テーマは『暑さなんか吹き飛ばせ!!』っとことで、団扇をオリジナルにアレンジしてあります。お手製の団扇で、唸る暑さに涼を感じて頂くのが狙いなんですが。。。

ま~なかには、この団扇の風を浴びると変な汗が出そう…てデザインもありますが、それは気にしないで下さいね♪

油性マジックで描いてあるので、どの子も一発勝負になってしまいましたが、「あぁ~!」「ヒィ~!」「うわっ間違えた!」と悲鳴を上げながらも一生懸命に頑張ってましたよ(^w^)

小学生達は明日が一学期の勉強納め。あと金曜日に恐ろしい通知表をもらったら、夢のパラダイス夏休みに突入です。大人達にとっては怪獣が毎日家にいるという、地獄のような夏休みになりそうですね(@ ̄□ ̄@;)!!

7/15のメニューは。。。

・冬瓜と野菜たっぷり冷しうどん

・ミニオムレツ

・小松菜のお浸し

でした。

今日も本当に暑かった…。ということで、冷しうどんにしてみました。冬瓜はもちろん、鶏肉、かまぼこ、しいたけ、人参、えのき、チンゲン菜、玉葱…と、具だくさん!

みんなペロリと食べてくれました(*^O^*)

多めに作ったのに、園長の口にはほんの少ししか入りませんでした(-∀-;)