作品の展示。。。

すでにご存知の方も多いと思いますが、一昨日から1月の作品展示をしてありますよ。ちなみにテーマは『鬼』となってます。

園児さん達には作品作りの時に「怒った時の園長先生やママみたいに怖~くしてよ~」と言ってあります!

今回は鬼を2パターン用意して好きな方を選んで仕上げることにしました。( ̄□ ̄;)

定番のから個性的なのまで、色々な鬼が並んでますよ♪

最近では園児さんよりも、保護者の方が熱心になってる時があります。あまり他の子供と比べるのではなく、作品を通じてお子さんの成長を感じて頂けると幸いです♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

今月も早々に半分が過ぎてしまいましたね。まだまだ寒さの厳しい日が続きますが園児さん先生共々、元気に過ごしていきたいと思います♪

愛知県でもインフルエンザ患者が発生した様です。念入りに予防対策はしていきたいと思いますが、ご家庭でも体調不良の方がいましたら早期に受診をして感染拡大を防いで下さいね♪

1/16のメニューは。。。

・クリームコロッケ

・根菜の胡麻味噌和え

・ミニオムレツ

・湯剥きトマト

・みかん

でした。

今日のおすすめは『湯剥きトマト』です。果肉がしっかりとしてて美味しかったですよ。園児さんも「トマト甘いね~」と大喜び♪

シンプルなおかず。。。恐るべしΣ( ̄ロ ̄lll)