光合成しようぜ。。。

晴天、サイッコーーーー!

と思わず言いたくなる程のポカポカ陽気♪

さあ、みんな!いざ公園へ行こうではないか!

園児さん達に公園へ行こうと声を掛けてるのに、なかなか持ち上がらない重たい腰。。。

どうやら連日の雨で関節と若さが錆び付いた様子。

そんな園児さん達のお尻を叩いて出発進行♪

隣の仲田公園に行ってみると、どうやら近所の認可保育園の園児さん達も遊びに来ていたみたい。

ただでさえ遊具が少ないのに、さらに使用制限が。。。

でも、知らない子同士で譲り合ったりする良い経験になるかも…と期待していたのですが、お互いに接触はせず空いてる遊具に流れていきました。

最初は乗り気ではなかった園児さん達も時間と共に外で遊ぶ楽しさを思い出したみたい。

みんな、とっても良い笑顔をしていたよ♪

タンポポに触れたり、てんとう虫を見つけたりとお外ならではの体験もできて大満足で帰ってきました。

明日もお外に行けると良いな~♪

4/16のメニューは。。。

・カレーメンチかつ

・切り干し大根

・さつま芋の蜜煮

・春雨サラダ中華風

・リンゴ

でした。

先生達用に園長が作った(作らされたとも言いますが)カレーをメンチかつに添えてみました。

園児さんはカレーに目がないので大喜びしてましたけど。

園の隠れた人気の品が切り干し大根なんです。

煮て良し、炒めて良し、和えて良しの万能選手♪これからも新たなレシピを開拓していきますよ~♪

園児さん達には実験に。。。じゃなくて創意工夫にお付き合い頂きたいと思います♪