確認は大事。。。

またまた寒い日が続いていますね。体調管理には十分にご注意を。。。

と言いながらも花粉の影響で鼻づまりやくしゃみがとまりません。

花粉も寒いのも早く終わって~(゜m゜;)

昨日の遊べなかった鬱憤を晴らすべく園児さんも先生もお外へ行く気が満々だったみたいです♪

「よ~し、行くよ~。準備して~」の号令にテキパキと支度を始めるみんなo(^-^o)(o^-^)o

上着を着て靴下を履き靴に手を伸ばしかけたところで「公園かなり湿ってますよ~」と偵察に行っていた先生からの報告が。気ばっかりが早って確認を忘れていました…(´□`;)

今更ながら「お外はなしよ♪」な~んて言おうものならブーイングの嵐は必至。。。「こ、公園は水溜まりがあるみたいだから、今日はお散歩で」と語尾が聞き取りにくい言い訳を園児さんにしていましたΣ(-∀-;)

最初こそ不満気味な様子でしたが草花を眺めたりしてるうちにテンションも上がってきたみたい♪笑顔が溢れてましたよ(≡^∇^≡)

寒いってこともあり、近所を1周してから戻りました。

帰ってからも積木やブロックで楽しく遊んでいました\(^-^)/

3/10のメニューは。。。

・炙りチキン

・野菜のコンソメ煮

・デミポテト

・プチトマト

・ぶどうゼリー

でした。