やっぱりいるよね。。。

 
 
 
この暑さに早くもウンザリ。。。
どこに行ったの春?そして、早過ぎるよ…夏。
でも、お天気が良いのは嬉しいですよね。

「え~っ!?」と玄関から園児さん達の不満気な声が聞こえてきました。
それに負けじと「ちゃんと出来ないなら公園はなしだよ」と先生も譲らない様子。
園長が「どうしたの?」と聞いてみると。。。
どうやら帽子を被って行くのが気に入らないらしい園児さん。
「ま~、嫌なら無理に」と園長が言いかけたら「日差しが強いから帽子はいりますよ」と早々に却下。
仕方ないので「病気なっちゃうから帽子は被ろうね」と園長も言い聞かせておきましたよ。
みんな…か弱い園長を許しておくれ。。。
最初こそ「邪魔だなぁ~」みたいな表情をしていましたが、遊具などで遊んでいると被っていることすら忘れてるのか、気にする様子もなく元気に遊んでましたけどね。
日中は暖かくても朝夕はまだ肌寒い時がありますから体調管理には気を付けて欲しいものです。

4/3のメニューは。。。
・ハッシュドポーク
・カリフラワーのピクルス
・デコポン
でした。