元気が一番。。。

 
 
 
 
う~ん!!!今日もスカッと気持ちの良い青空が見えましたね。
日差しの割には気温もそんなに高くなくて、優しく吹く風に洗濯物も揺れていましたよ。

今日も園児さん達の元気な声が保育室から聞こえてきます。
最近は風通しに窓を開けてることが多いので、お外にまで声が丸聞こえなんです。
雄叫び?の様な大きな声で遊ぶ様子や新しいお友達や一時保育の子の「ママ~(涙)」ってのも。。。
あと、たまに園長のカミナリも響いてきますけどね。
色々なことが丸分かりなんですよ。
ちなみに毎日接している先生達は声で「あっ!◯◯ちゃんがいるね♪」と分かっちゃいますよ。

「先生。行くよ!」と園児さん達に促されてしまったので公園に出発することに。
先生達としては「もうちょっと園児さんが集まったら行こうか?」と話していたのですが。。。
なので後から園児さんが登園する度に公園まで送って行くことになりました。(園長が)
でもチラチラと園児さん達の様子が見られて結構楽しいんですけどね。
3回目くらいになると「園長先生また来たの?」と言われてしまいましたが。。。
楽しそうに遊ぶ姿に園長も元気を分けてもらいました。

6/14のメニューは。。。
・八目あんかけ丼
(豚肉、白菜、青梗菜、玉ねぎ、人参、筍、木耳、うずら卵)
・小海老とミックスベジのサラダ
・プリン
でした。