「じ」。。。

 
 
 
 
今日も朝からいい天気!
梅雨なんて嘘みたいにカンカン照りの太陽でしたね(o^^o)

「そろそろ行きますか」と先生達。
もちろん今から公園に行く…つもりでした。
が、1人の園児さんがなぜか「え?児童館?」と。。。
だれも児童館の「じ」の字も発してないのに…なぜ?
でも他の園児さん達も「やったー!」と、児童館に行く気満々になっているようなので、急遽行き先を変更!児童館へ行くことにしました。
今回も行きは電車チームと車チームに分かれて出発しました。
児童館に着くと、普段はないボールプールがありました。
もちろん園児さん達の目はキラーン♪
ボールプールでお風呂ごっこをしたり、寝転がってボールプールに埋もれてみたり((o(^∇^)o))
今日は他の親子連れも少なめだったこともあり、思う存分楽しんでこれましたよ(^^)
女の子はおままごと、男の子はプラレールが不動の人気!
「おトイレ大丈夫?」と言う先生の声も耳に入らないくらい集中して遊んでいましたよ(≧∇≦)

帰りはみんな地下鉄で(*^^*)
駅から園までの道のりをぐるっとお散歩しながら歩いて帰ってきました。
途中で見つけたキレイな紫陽花。みんな立ち止まって「キレイね~♪」と見入っていましたよ(^^)

6/13のメニューは。。。
・焼餃子
・炒り豆腐
・胡瓜とワカメの酢の物
・トマトサラダ
でした。