HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
今日は、気持ち暑さが和らいでいた様な気がします。
昨日の天気予報でも曇りの予報でしたからね。
このくらいがちょうどいいな〜と思ってしまいましたよ。

今日は7月に生まれた昼間の園児さん達のお誕生日会をしました。
ケーキのイラストは、今回も「夏」です!
ペンギンがスイカを食べている…どうです?The・夏って感じでしょ?(^w^)
今日も小学生達は「大きめに切ってー!」「チョコがついてるところがいい♪」と勝手なオーダーをしてきたので「先生が決めますっ!!」とビシッと言ってやりましたよᕦ(ò_óˇ)ᕤ
口にクリームをつけながら「美味しいねー」とパクパク食べていました。
7月に生まれたお友達、お誕生日おめでとう🎵

「どうしようか?」と先生達。
曇りの予報だっだのでプールの準備をしていませんでした。
何をしようか考えていると、園児さんから「児童館いきたーい!」と提案がありました。
それから行動の早いこと!
先ずは電車チームを駅まで見送って、すぐに車チームも出発ですo(^▽^)o
さすが夏休み…。児童館もなかなかの賑わいでした。小学生らしき、ちょっと大きめの子達も結構いました。
「たくさんお友達いるから、仲良く遊ぶんだよ。ケンカしちゃいけないよ。」としっかりとお約束をしてから遊び始めました。
と言ってもやっぱり小さな小さな揉めごとは起きてしまいます…。
「コレ使いたかったのにー」「全然貸してくれないよー」とメソメソしてしまう場面もありましたが、その都度先生と一緒に話をしながら解決。楽しく遊べたみたいです(^-^)
園長が迎えに行くと「たのしかったよー♪」とニコニコ笑顔でしたよ( ◠‿◠ )

7/26のメニューは。。。
・山菜そうめん
・海老シュウマイ
でした。