久しぶりー。。。

 
 
 
先日までの痛いくらいの暑さが、ここのところ和らいでいますね。
朝、窓を開けたら少し涼しく感じてしまいました。暑さにマヒしてしまってるんでしょうか…(T_T)

昨日確認した天気予報では、最高気温が31度で曇りマークが多かったので、プールはやめておきました。
そして久しぶりに公園へ!
「公園行くよー!」と声をかけると「え?公園?」というような顔の園児さん達(^-^)
「プールにするにはそんなに暑くないし、少し公園いこうよ!」と再度先生が話しました。

すると「いぇーい!」と園児さんo(^▽^)o
熱中症対策。公園に行く前にも麦茶を飲んで水分補給をしました。
帽子もしっかりとかぶって、いざ出発!
いつも行っている公園ですが、最近はプールが多かったので、2週間ぶり。
公園に着くと「わーい!!」と思いっきり走っていきました。
ブランコ、滑り台、シーソー、みんな思い思いの遊具を楽しみました。
暑すぎないと言っても油断は禁物!
熱中症になってはいけないので45分くらいで切り上げました。
園に戻り、手を洗って水分補給。
お給食までの時間は絵本を見ながら、火照った身体を休息させましたよ(^-^)

7/27のメニューは。。。
・白身魚フライ
・鶏団子と野菜あんかけ
・卵豆腐
・里芋とミックスベジタブルのサラダ
でした。